洗顔ノウハウ PR

【実証】男が朝に洗顔をしないと肌はどうなのか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※効果効能には個人差があります。

この記事に書かれている事
  • 朝は32度のぬるま湯洗顔にしてから肌の調子がいい
  • 洗顔後は保湿が大事(ホロベルZIGENがおすすめ)

朝は泡洗顔をしない方が良いのかな?

こんな事に興味がありませんか?

僕自身、半年以上、朝はぬるま湯洗顔をしているのですが、

朝に洗顔料を使わないと、肌の調子がすこぶる良いです。

その為、この記事では男性が朝洗顔しないメリットを伝えたいです。

興味のある方は最後までお読みください。

➜関連記事「【ビフォーアフターあり!】メディリフトの効果や私の本音口コミ

朝洗顔をしない事が向かない男性もいる

本題の前に一つ伝えたいことがあります。

朝、洗顔しないことが向かない人も存在します。

まめやろーさん(@mame_yaro3)の記事

【検証してみた】朝の洗顔をやめて1年経過した結果の話【男】ぬるま湯が一番良いという噂は本当?

コチラの記事では朝洗顔をやめるデメリットが書かれています。

僕の意見は朝は32度のぬるま湯洗顔がおすすめですが、デメリットの意見も大切です。是非ご覧くださいませ。

【結論】朝洗顔料を使わないと肌の調子がいい

2020年6月くらいから、朝はぬるま湯洗顔ですが、感想はとても調子が良いです。

ニキビが出来やすい肌質ですが増えることもありません。

身体の皮脂のおかげで肌が保湿されており、とても満足な結果です。

男性は朝洗顔をやめて、朝はぬるま湯洗顔、夜は泡洗顔をおすすめします。

朝洗顔に泡洗顔しない二つの理由

僕には朝、洗顔をしない二つ理由があります。

二つの理由
  1. 洗顔料に入ってる界面活性剤の為
  2. 洗顔によって余分に成分が落ちてしまう為

洗顔料に入ってる界面活性剤の為

洗顔料の中には界面活性剤が入っており、肌に負担をかけてます。

肌が強い男性なら問題はないですが、僕の様な敏感肌の方にはきついです。

過剰に肌本来の成分を落としてしまう

泡洗顔を過剰にすることで、本来肌に残るべき成分を洗い流す。

これも肌にはとても負担になってしまいます。

朝洗顔やめると時間とお金浮く

朝に泡洗顔を止めると、5分ぐらい時間に余裕が生まれます。

これが何気に嬉しいです!出勤前に一息つける日々はホッとしますね

後、メンズ洗顔料の購入回数も減るのでお得です。

朝洗顔は32度のぬるま湯、夜は泡洗顔

朝は32度のぬるま湯で20回ほど、洗うのがベストになります。

夜はフォームタイプの洗顔料を使って泡洗顔するのが良いです。

泡洗顔をする際は、30秒で泡を落とすのが重要ポイントで詳細は下の記事に書いています。時間があるときにご覧くださいませ。

洗顔後には保湿は絶対に必要です!

洗顔後は必ず、保湿をして下さいませ。

僕は今は肌の調子が良いのは、朝のぬるま湯洗顔だけではありません。

洗顔後の保湿もやっている為です。

おすすめなのはオールインワンジェルが良いです。

オールインワンだと洗顔後に顔に塗るだけで、簡単にケアが出来ます。

おすすめなのがホロベルZIGENです。

ホロベルは楽天やアマゾンで高評価

ホロベルのオールインワンジェルは一つで化粧水、乳液の役割を果たします。

Amazonでは★4以上を獲得して、楽天では過去に主要4部門でNO1を取っています。

そんなホロベルですが、5つおすすめポイントがあり詳細記事を書かせて頂きました。

公式HPは下記から確認できます。

ホロベル公式

新しくなったZIGENは保湿力抜群

現在ZIGENのオールインワンジェルを使っていますが、とてもいい出来です。

ZIGENのジェルは発売から何度も改善が繰り返され、自然環境も大切にしています。

ZIGENのジェルに関しての記事がある為、ぜひ見てください。

➜【ZIGEN 9本購入済】私の本音口コミ、効果や評判について

下記の公式HPから確認できます。

ZIGEN公式HP

顔の印象は顔下半分の印象で決まる!

当ブログに来る方は顔の印象を良くしたいと頑張っている方です。

そんな頑張っている方に伝えたいのが

ただやみくもに頑張るのは、これって非常に危険な状態ってことです。

スキンケアや顔の印象アップは時間と労力がかかる癖に【間違ったやり方】ではほとんど成果がでないんですよね

それってつまり大切な【貴重なお金や時間】を浪費している事になります。

スキンケアや顔の印象UPも頑張っている人ほど、僕は【質】を高めることが重要だと考えています。

あなたはすでにこの記事を手に取ってくれている時点で他の人よりも良くしたいという【向上心】があります。

さらに行動の【質】を高めたいという非常に貪欲である証拠でもあります。

そこまで考える人は実はほーーーんの一部だけです。

そんな【向上心】があるあなたに体験してほしいのが【メディリフト】

顔の印象を決める、顔下半分の表情筋を刺激し、印象アップにつながります!

【向上心】のあるあなたにこそ、ぜひ手に入れてほしいアイテムです。

それでもやっぱり、メディリフトって、いまいちよく分からないな・・・

そんな方にはメディリフトを5ヶ月実際に使った僕が書いた「【ビフォーアフターあり!】メディリフトの効果や私の本音口コミ」をご覧ください。

今までの悩みなどがもしかしたら吹き飛ばすかもしれません。

まとめ

以上が、男性が朝に洗顔しないとどうなるか?

また、おすすめのスキンケアアイテムの紹介でした。

肌が合わない人もいるかもしれませんが、一度朝に泡洗顔を止めてみるはおすすめです。

1週間ほど続けてみて、ダメなら朝に泡洗顔してみるのが良いかと思います!

ではでは。