洗顔ノウハウ PR

【清潔感が欲しい男性へ!】コツや具体的な商品と方法まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも。4年間で6万円以上メンズ美容に費やした男…やんやんです(@yanyanyaruyan

今回の記事は

  1. これから清潔感が欲しい方
  2. 清潔感を身に付けたいがどうしたらいい?

と言う方に向けて記事を書かせて頂きました。

紹介する商品や方法は僕自身が実際の試したことや経験したことです。

僕は10年ほど

どうしたら、肌が綺麗になるんだろう?

どうやったら清潔感が出るんだろう?

と悩んでいました。

そんな僕でしたが試行錯誤することにより、周りから

「清潔感がある!」いわれます。

僕は元々大人しい性格だったのですが、清潔感を良くし外見を磨くと行動力につながり

例を挙げてみますと

  • 社会人になって初めて趣味のサークルに参加したり、
  • 久しぶりに女性とデートをしたり

清潔感だけが全てとは言いませんが、やってみる価値はあると思います。

そして今回紹介している方法や商品は清潔感につながります!

女性からの印象を良くするためにも、清潔感を向上させてみませんか?

では早速紹介したいと思います。

肌を綺麗にして清潔感を醸し出す方法

肌が綺麗な人は男性でも女性でも魅力的に写りませんか?

松坂桃李さん、向井理さん、斎藤工さんが肌が汚いなどは思わないですよね。

逆にこの3人の肌が荒れてると違和感を感じないでしょうか?

肌は清潔感において重要な部分です。

では早速具体的な商品や方法を

毎日1度か2度、洗顔料を使い顔を洗う。洗顔後は化粧水、乳液を顔につける。

顔のスキンケアは毎日やって欲しいです。

男性の方は顔をゴシゴシ洗ったりする人も多いですが、優しく洗って下さい

洗う際は、洗顔料をしっかり泡立てます。参考動画を掲載しますね。

3分10分ごろから泡立て方法や洗顔に関して説明があります。

洗顔方法はこちら

男性が思っている以上に繊細に洗って下さい!

化粧水、乳液も顔に付ける際は優しく付けてください。

ガサツに顔に付けると肌を傷つけます。

化粧水と乳液を付けた後に手のひらで顔を温めるとより効果を発揮しますよ。

因みに男性の方で、今までスキンケアを全くやらない方のためにこちらの動画を紹介しますね↓

次は具体的な商品名です。

お金に余裕があるならバルクオム (BULK HOMME) がおすすめです。

バルクオム (BULK HOMME) を一年以上使う僕の意見としてはお金に余裕があるなら、バルクオム (BULK HOMME) の洗顔料、化粧水、乳液を使ってほしいです。

バルクオムを使うようになってから周りからは

  1. 清潔感があって実年齢よりも若いねと言われる。
  2. 若々しい肌を保つことが出来ている。
  3. 頬が特にきめ細やかな肌になったね。

と言って貰えます。

デメリットを上げるなら、定期購入と値段が高いことです。

ですが、若々しい清潔感のある肌を手に入れることが出来るのがバルクオム (BULK HOMME)です。

お金に余裕のある方や絶対に清潔感を身に付けたい方、ここ数ヶ月だけ集中して清潔感が欲しい方には強くお勧めします!

もう少し詳しく続きの記事は→バルクオム/BULK HOMMEを1年以上使用しての感想!洗顔の泡がモコモコ!乳液のテクスチャが素晴らしい!

↓バルクオムに興味あるならこちらが公式サイトです

バルクオム 肌活コース公式通販サイト

【HAL HOMME】ズボラ男子におすすめなオールインワンスキンローション

HAL HOMMEはメンズ美容家であり、ユーチューバーであるディーサン(@d_sun07)

がクラウドファンディングを利用して作ったオールインワンのスキンケア商品です。

ディーサン自身は成分ももちろんですが、こだわったのが使い心地です。

とにかく簡単で手間いらずです!

男性はめんどくさがりがとても多いのでそんな男性たちが洗顔後、HAL HOMMEのオールインワンスキンローションを顔に吹きかけて伸ばして終わりをディーサンは目指しました。

筆者は現在、バルクオムと併用して使っていますが朝の忙しい時間には本当にありがたいです。

洗顔もディーサンがこだわって作っており、泡立ちはバルクオムに劣りません。

詳細などはコチラの記事を見て頂くとありがたいです。

【ズボラ男子必見!】美容家が本気を出して作ったオールインワンスキンローション

[HAL HOMME スキンウォッシュ]メンズ美容家ディーサンが本気で作った洗顔料!購入はREAL HOMME STOREのみです!

お手頃価格な洗顔料は【ロゼット洗顔パスタ】と【おうちdeエステ】化粧水と乳液は【豆乳イソフラボン】が良いです。

手頃な値段でおすすめの洗顔料は「ロゼット洗顔パスタ」と「おうちdeエステ」です。

ロゼット洗顔パスタ買うならどれがおすすめ?何色が良い?メンズには?Amazonだと825円の大容量版がお得!

おうちdeエステ 洗顔ジェル【過去最高の使い勝手!】男にこそおすすめ!

両方とも容量が多く、大容量版でも1000円前後で買えるコスパ抜群の商品です。

また、ロゼット洗顔パスタを使用する際は泡立てネットを使用すると泡立ちが良くなります。

もし、バルクオム等の値段がお高いスキンケアに戸惑いを感じるなら、ロゼット洗顔パスタやおうちdeエステなどの低価格帯から取り組むのをおすすめしたいです。

毎日お風呂に入る。【エプソムソルト】を入れると肌がつるつるになる。

最低でもシャワーを浴びてシャンプーで髪を洗い、石鹸で身体を洗ってください。

このブログには清潔感を気にしている方が見に来ているので大丈夫だと思いますが、友人には1週間平然とシャワーをも浴びず、身体を洗わない猛者がいるので…

それと入浴時にですが、エプソムソルトをお風呂に入れると肌がつるつるになります!

エプソムソルトは海水の3番目の成分で安全な成分の硫酸マグネシウムから作られています。

赤ちゃんでも使用できる安全な商品です。

【重要】髪型を整え、髪質も綺麗し、髪以外の眉毛や鼻毛を整える方法

まずこちらの動画を見て下さい。

これはTwitter上で20万いいねされていたのですが、

https://twitter.com/DIECE_SHOU/status/1002081291917967360

有名な動画ですね!この方の場合髪型と眉毛を変え、眼鏡を外しただけでここまでの変化が生まれます。

美容院に行く。期間は1月から2ヶ月以内 美容師には【清潔感がある髪型】と伝える

美容院では自信がないなら、美容師さんに任せた方が無難です。

ほとんどの美容師さんがこちらのセンスより確実に上で、なおかつ流行も把握してる方が多いです。

清潔感のある髪型とオーダーし、後は美容師さんにお任せしましょう!

シャンプーやトリートメントにこだわる。市販品なら【いち髪】か【ディアボーテ オイルインシャンプー】

【いち髪】か【ディアボーテ オイルインシャンプー】と値段も安くその割には髪をサラサラにしてくれるのでとてもコスパの良い商品です!

ドラッグストアでも買うことができ簡単に入手することも良いところです

シャンプーの成分解析しているサイトでも高評価を得ているので安心してお勧めできる商品です!

鼻毛は1週間に1度は抜くようにする!効率良しは【パナソニック エチケットカッター】

鼻毛は清潔感において天敵です。

せっかく身だしなみをしっかり整えても鼻毛一本で全てを台無しにします!絶対に抜きましょう。

エチケットカッターはハサミよりも効率的に鼻毛を取るので時短アイテムとしても効果があります。

ですが、エチケットカッターだけだと取り切れない部分があるのでハサミも併用するのをおすすめします。

眉を整えましょう。おすすめは【眉ワックス】です!

眉を手入れすると本当に清潔感だけでなく、顔がかっこよくなります。

ですが、初心者が眉を整えるのは中々難しいところがありますよね…

そこでおすすめしたいのが眉ワックスです!

いわゆる眉を脱毛して形を整える方法ですが、一度やると一ヶ月は形が維持されるので、眉をいじったりするのに慣れない方におすすめです。

ちなみに筆者はこんな感じにしてもらいました。正直1ヶ月以上は形は維持されましたね。beforeが無くて申し訳ないです…

正面から
少し斜めから

眉ワックスのおすすめポイントは↓

  • 眉毛をプロにカッコ良くしてもらえる
  • 一度形を整えると1ヶ月は形が維持される

日頃からの身だしなみに気を付ける

鏡を1日1度は見て自分の容姿を確認する!可能なら全身が映る鏡

鏡を見ることで寝癖や目ヤニ 服装の乱れがないかなど確認することができます。

普段全く鏡を見ない方からすると違和感あるかもしれませんし、ナルシストなのかなと嫌かもしれませんが是非やってほしいです。

爪は数日に1度は切って整えるようにする。

伸び切った爪は他人に不潔なイメージを与えてしまいます

数日に一度は爪を切って清潔感を保ちましょう。

歯磨きは毎日する。糸ようじで歯の間も掃除する!

歯磨きは毎日しましょう。可能なら食後に必ず歯磨きできるとベストです。

なかなか難しいのですが、口臭などの問題に繋がるのでできるなら歯磨きをしてほしいです。

それと毎日歯磨きすることが多いでしょうか糸ようじなので歯の間のゴミを取るのもお勧めします。

歯ブラシだけでは取れない歯と歯の間のゴミも歯間ブラシなら掃除すること出来ます。

清潔感のある服を買う!身体や部屋の香りを良くしましょう!

清潔感のある服を買う!試着もする!

ヨレヨレの服では清潔感を演出することができません!

きれいな服を買っておしゃれしましょう!シンプルな服だとなおいいです!

服を購入する際はサイズをきちんと合わせて欲しいです!

その際店員さんに相談するなどしてサイズを合わせるのがいいと思います

また店員さんに相談する際はどんな服を買えばいいかと相談してみるのおすすめです!

ちなみに筆者のおすすめブランドはグリーンレーベルリラクシングです。

グリーンレーベルオンラインストア

柔軟剤にこだわり服の香りを良くする。【レノア本格消臭】

香水に手を出すのがハードルが高く感じる男性におすすめが柔軟剤です!

その中でもおすすめなのが、レノア本格消臭フレッシュグリーンです!

男性が使っててもおかしな香でなく、筆者も多くの方からいい匂いですねと何度も意見を貰いました!

ぜひ使ってほしいです!

靴の汚れを落とす!

靴の汚れは靴磨きで落として欲しいです!白い靴などは汚れが目立つので特にです。

綺麗な靴を履いていると自分自身の気持ちも分かりますし他人からも好感を得ることができます

2週間に1回ぐらいで構わないので是非やってほしいです!

健康に気を使い身体の内部から清潔感を作りましょう!

腸内環境を整える!おすすめは納豆、キムチ、強力若本

腸内環境が悪いと肌荒れ、便秘など様々な影響が体に出てきます

スキンケアより腸内環境を綺麗にすることを優先する人もいます!

腸内環境を良くするのに特におすすめなのが納豆です。もちろん食べ過ぎには注意が必要ですが、納豆は腸内環境をと良くしてくれます。

値段も安い為、ぜひ取り入れてほしいです。

他にもキムチや強力若本も腸内環境の改善に役立ちます!

タバコは控える。

筆者が出会ってきたなかで、特にタバコを吸っている人で清潔感がある人は皆無でした。

むしろ、吸い始めてから雰囲気が変わった。老けた。肌が汚くなった方を多く見てきました。今吸っている方は禁煙できるならした方が良いですし、

吸っていないなら、これから誘われても吸わないようにしてください!

↓こちらのサイトで禁煙方法が記載されてました。

https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/tobacco/t-06-002.html

質のいい睡眠を心がける!【ナイトレスト】がおすすめ!

質の良い睡眠は肌だけでなく精神的にも影響があります!

普段から質の良い睡眠を心がけましょう!

おすすめしたいのがこちらのナイトレストです!

質のいい睡眠を助けるために、メラトニン、GABA、マグネシウムなど睡眠に効果の高い成分が入ったおすすめの商品です!

Iherb(アイハーブ)で購入することができます。

購入の際に AAR7214 とコピーし入力すると5%OFFになります!

Iherb(アイハーブ)ナイトレストのサイトはコチラ

身体を鍛え清潔感を手に入れましょう!

太ってる人は痩せ、ガリガリの人は筋肉をつける

痩せたり筋肉をつけたりすることはすごく時間と労力がかかるので大変ではありますが効果は絶大にあります!

性格は素晴らしいのに太っているだけで、不潔な人格だと思われたり

逆に筋肉をつけて理想の体格になれば、服を綺麗に着こなすことが出来ます。

他の清潔感を上げる作業に比べ本当に大変ですが取り組んでみる価値はものすごくあります!

また筋肉痩せたり筋肉をつけたりする際におすすめなのがプロテイン!

筆者がおすすめするプロテインを二つ紹介します!

どちらもIherb(アイハーブ)で購入できます!

1つ目がMuscletech, NitroTech(ニトロテック)、ホエイペプチド&アイソレートプライマリーソース、モカカプチーノスワール、1.81kg(4ポンド)

2つ目がCalifornia Gold Nutrition, ダークチョコレートホエイプロテインアイソレート、2,270 g(5 lbs)

どちらもホエイプロテインで更にお腹が弱い人向けのWPIです!

プロテインを飲んでいて下痢になりやすい人におすすめです!ちなみに味は両方とも美味しく飲みやすいのでお勧めです!

筆者はMuscletech, NitroTech(ニトロテック)の方が好みです!

購入の際は AAR7214 とコード入力すると5%OFFになります!

猫背を治す おすすめは舌の位置を正しい場所にすること

筆者は猫背を治す為に色々試しました。

腹筋、背筋等の筋トレから始まり、BMK姿勢矯正、身体に電気を通してインナーマッスルを鍛えるなど…

そんな中、お値段や労力を考えると舌の位置を上顎に張り付けるのが一番いいのではと現在の結論です

そのきっかけになった動画です!

【清潔感が欲しい男性へ!】コツや具体的な商品と方法まとめ!

いかがでしょうか?

筆者は清潔感の向上で自信が付き、行動力が上がりました。

社会人になってから初めて趣味のサークルに参加したり、久しぶりに女性とデートをしたりなど大人しい性格の筆者からしたら成長したなと思います。

皆さんにもぜひチャレンジしてもらいたいです!ではでは!