洗顔ノウハウ

【メンズスキンケア初心者男性へ】順番やおすすめの商品紹介

どうも。4年間で6万円以上メンズ美容に費やした男…やんやんです(@yanyanyaruyan

今回の記事は

  1. 【男性だけど肌を綺麗にしたい!】
  2. 【清潔感を身に付けたいけど、どうしたらいいのだろう?】

って男性の方に向けて記事を書きました。

紹介する商品や方法は僕自身が実際の試したことや経験したことです。

僕は元々大人しい性格だったのですが、清潔感を良くし外見を磨くと行動力があがりました。

例を挙げてみますと

  • 社会人になって初めて趣味のサークルに参加したり、
  • 久しぶりに女性とデートをしたり

清潔感だけが全てとは言いませんが、やってみる価値はあると思います。

そして今回紹介している方法や商品は清潔感につながります。

スキンケアだけが全てではありませんが、力を入れると確実にカッコよくなります。

スキンケアに力を入れて今の自分自身より若々しくカッコよくなりせんか?

ではさっそく!

スキンケアの手順 簡単な3ステップ

スキンケアの手順は

  1. 洗顔をする
  2. 化粧水を顔に塗る
  3. 乳液を顔に塗る

この流れがスキンケアの流れです。

洗顔方法

洗顔方法のコツですが泡を立てて優しく洗うのがコツです。

男性の方は顔をゴシゴシ洗ったりする方が多いですが、本当に優しく洗ってほしいです。

男性の思っている以上に洗顔は優しく洗ってください。

3分10秒から洗顔方法に関しての説明があります。

動画でも説明がありましたが、泡を作る際は手で泡立てるか泡立てネットを使うのがベストです!

これが泡立てネットです。

因みに泡立てネットはバイ菌が繁殖しやすい為、上の画像みたいに釣ったりして乾燥させて下さい。

数日ごとに天日干しするのも大切です(僕は出来てないですが…)

因みに下の画像みたいに置きっぱなしで何度も使うのは洗顔時に顔にバイ菌を塗ることと同じなのでNG

濡れた状態で置きっぱなしにすると、バイ菌が繁殖します。

上記動画の洗顔方法があるので掲載しておきます。

化粧水、乳液の塗り方

化粧水、乳液も顔に付ける際は優しく付けてほしいです。

ガサツに顔に付けると肌が傷つけます。

化粧水と乳液を付けた後に手のひらで顔を温めるとより化粧水や乳液が浸透します。

因みに男性の方で、今までスキンケアを全くやらない方のためにこちらの動画を紹介します↓

使ってほしいメンズスキンケア【メンズスキンケア初心者男性の為に】

HOLOBELL(ホロベル)

実際に使って思うのは、とにかく保湿力の高く、肌に潤いを与えるスキンケア商品です。

使ってみて感じるのは

「え…肌の潤いが今までのスキンケアとは一味も二味も違う…」

と言う点です!

特に10代や20代の頃に比べて、肌の潤いが落ちてきた30代男性に是非使って使って欲しいです。

ルクオム (BULK HOMME)「THE FACE WASH」はきめ細かい弾力のある泡が特徴

バルクオム (BULK HOMME)お金に余裕があるならおすすめです。

僕自身購入して1年以上使ってます。

最近だと木村拓哉さんや窪塚洋介さんを広告に起用して、知っている方もいるのではないでしょうか?

バルクオム (BULK HOMME) を一年以上使う僕の意見としてはお金に余裕があるなら、バルクオム (BULK HOMME) の洗顔料、化粧水、乳液を使ってほしいです。

バルクオムを使うことで、清潔感のある若々しい肌を保つことが出来ます。

実際使っていて清潔感があると言われる事も多く。実年齢よりも若く見られます。

特に頬はきめ細やかな肌になりました。

  1. 洗顔料は洗浄力が高く、顔から余分な汚れを落とす。
  2. 化粧水は保湿が高く肌を整え、キメの細かい肌にします。
  3. 乳液はサラサラでべた付くこともありません。

デメリットを上げるなら、定期購入と値段が高いことです。

ですが、試してみる価値はあるメンズスキンケア商品だと僕は思います!

もし仮に興味がありましたら、初回限定で91%OFFで500円で定期購入することが出来ます

若々しい清潔感のある肌を手に入れることが出来るのがバルクオム (BULK HOMME)です。

お金に余裕のある方や絶対に清潔感を身に付けたい方、ここ数ヶ月だけ集中して清潔感が欲しい方には強くお勧めします!

もう少し詳しくは→バルクオム/BULK HOMMEを1年以上使用しての感想!洗顔の泡がモコモコ!乳液のテクスチャが素晴らしい!

HAL HOMME ズボラ男子におすすめなオールインワンスキンローション

HAL HOMMEはメンズ美容家であり、ユーチューバーであるディーサン(@d_sun07)

がクラウドファンディングを利用して作ったオールインワンのスキンケア商品です。

これ一つで、化粧水、乳液の代わりになります。

ディーサン自身は成分ももちろんですが、こだわったのが使い心地です。

とにかく簡単で手間いらずです!

男性はめんどくさがりがとても多いのでそんな男性たちが洗顔後、HAL HOMMEのオールインワンスキンローションを顔に吹きかけて伸ばして終わりをディーサンは目指しました。

【ズボラ男子必見!】美容家が本気を出して作ったオールインワンスキンローション

筆者は現在、バルクオムと併用して使っていますが朝の忙しい時間には本当にありがたいです。

洗顔もディーサンがこだわって作っており、泡立ちはバルクオムに劣りません。

詳細などはコチラの記事を見て頂くとありがたいです。

[HAL HOMME スキンウォッシュ]メンズ美容家ディーサンが本気で作った洗顔料!購入はREAL HOMME STOREのみです!

ドラッグストアで買えるスキンケア商品(男性も使えます)

ロゼット洗顔パスタ「洗顔料」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 09091448_5d75e7bb4b02e-1-300x300.jpg

筆者が数年間使用した洗顔料です!

ロゼットシリーズは何種類にも分かれていますが、
おすすめは黄色のロゼット洗顔パスタ ガスールブライトです。

値段も高くなく、市販品の中ではトップクラスの出来だと思います!

洗顔後すっきり洗え、洗顔後の肌に透明感が出る信頼できる商品です。

香りはスパイシーで人は選ぶと思いますが、気にならないならぜひ試してほしい洗顔料です。

下手な洗顔料を買うぐらいなら、ロゼット洗顔パスタ ガスールブライトがおすすめです

Amazonプライム会員なら大容量版を購入するのがおすすめ

おうちdeエステ「洗顔料」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 11937745554164-225x300.jpg

洗顔の時間を短くする時短アイテムです!
普通の洗顔料と違い泡をたてる時間を必要としません!

顔に塗り、少しの間マッサージして水かぬるま湯で洗い流せば完了する手間いらずなアイテムです!

緑色の方は毛穴を綺麗にするのに、ピンク色は乾燥肌の方に!

豆乳イソフラボン「化粧水」「乳液」

豆乳イソフラボンの化粧水、乳液を使うと肌がふっくらとしてもちもちとなります。

テクスチャもべた付かず使いやすい仕様になってます。他の高級な化粧水、乳液に比べると、落ちるところはありますが、コスパは優れています。

【メンズスキンケア初心者の男性へ】手順やおすすめの商品紹介のまとめ

いかがだしたか?メンズスキンケア初心者の方のために記事を書かせて頂きました。

スキンケアだけが全てではありませんが、スキンケアに力を入れると確実にカッコよくなります。

スキンケアに力を入れて今の自分自身より若々しくカッコよくなりせんか?

ではでは!