美容アイテム PR

男性の顔をシュッとさせる3つの方法を解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では男性の顔をシュッとさせる方法を解説させて頂きます。

  • 顔をシュッとしたいけどやり方が分からないな…
  • ハンサムになって女の子とデートしたいよ
  • 年齢があがるにつれ、顔が大きくなるのが嫌だ!

顔をシュッとさせたいが、間違ったやり方をする人は非常に多いです。

今では僕は周りから渋くなったとか、シュッとしているいわれています。ですが、小顔にするはずの表情筋体操で逆に顔が大きくなった過去があります。

やんやん

僕と同じ失敗をしないように…

そんな過去の僕と同じ失敗をあなたにさせない為に、この記事では3つの方法で解説させて頂きます。

この記事を読むと「無料で出来る方法」や「とにかく簡単で続けやすいやり方法」が分かります。

顔をシュッとさせる表情筋トレーニング

※効果効能には個人差があります。

この章では、表情筋トレーニングのやり方を3つご紹介します。

3つのトレーニングを1つだけでも良いですし、3つするのも良いです。

ですが、トレーニングを継続して続けることが重要です。

表情筋を鍛えるメリットはリフトアップになることや、表情を豊かにしたり、メンタルヘルスにも好影響があります。

この記事を見て参考にしてほしいです。

メディリフトで表情筋をアプローチ

まず一つ目に紹介するのが、ヤーマンのメディリフトです。

メディリフトは顔の表情を作る2つの筋肉「咬筋」を休ませ「大小頬骨筋」を鍛えます。

決して安い買い物ではないですが、継続のしやすさや表情筋に正しいアプローチをしてくれるため、一番に紹介しました。

過去に僕は手で「咬筋」のストレッチをしたときに、顔が大きくなってしまい、後悔した経験があります。

やんやん

せっかく頑張ったのに、逆効果だと辛いな…

そんな経験をあなたにはして欲しくない為、正しい表情筋アプローチをしてくれるメディリフトをおすすめします。


でもヤーマンのメディリフトってどんな感じなのかな?

そんな方にはメディリフトを5ヶ月実際に使った僕が書いた「【ビフォーアフターあり!】メディリフトの効果や私の本音口コミ」をご覧ください。

ベロ回し体操

舌回し体操やベロ回しエクササイズなどど呼ばれており、無料で簡単でどこでも出来るところがおすすめポイントです。

ベロ回し体操の効果についてはコチラの記事「たった1分で!ほうれい線を撃退「ベロ回し体操」の効果がスゴイ

動画が一番わかりやすい為、youtubeで僕が参考にしている動画をのせます。

ポイントとしては「ゆっくり」ベロを回すことです。

慣れてくると無意識にベロが早くなるんですよね(僕も良くやります…)

そして、回数は慣れるまで5回とか、その程度で!

無理して、回数を増やすと効果が半減したり、逆効果になります。

あいうえお体操

表情筋を全体的に鍛えるトレーニング「あいうえお体操」

あいうえお体操をすることで顔全体の血行が良くなり、顔の老廃物が流されます。

もっと効果について知りたい方は「1日3分だけで超簡単♡「あいうえお体操」の小顔効果がすごすぎる

ポイントはやりすぎない事です。

早くシュッとなりたい。かっこよくなりたいと焦る気持ちはとても分かります。

ですが、ローマは一日にして成らずと同じで「イケメンも一日にして成らず」です!

やんやん

ゆっくり頑張りましょう

男性が顔をシュッとさせる方法は3つある

顔をシュッとさせる方法を書かせて頂きました。

すごくおすすめなのがメディリフトです。

安い買い物ではありませんが、エステに行くよりも安く、おうちで出来るので時間も節約できます。

もし今回の記事で興味があれば、「【ビフォーアフターあり!】メディリフトの効果や私の本音口コミ」をぜひご覧ください。