洗顔料 PR

【メンズ洗顔料選びにお悩みの方へ】実際に使ったおすすめ6選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも。4年間で6万円以上メンズ美容に費やした男…やんやんです(@yanyanyaruyan

今回の記事は

  1. メンズ洗顔料が多くてを選べば良いか分からない!
  2. とにかく良い洗顔料を見つけたい!!

って男性の方に向けて記事を書きました。

イケメン俳優さんを見てみると、ほとんどの方が肌が綺麗。

ベテラン俳優さんも肌が綺麗な人は若々しく清潔感があります。(及川光博さん、高橋克典さん等)

スキンケアだけが全てではありませんが、力を入れると確実にカッコよくなります。

スキンケアに力を入れて今の自分自身より若々しくカッコよくなりせんか?

ではさっそく!

HOLOBELL(ホロベル)エッセンシャル保湿ウォッシュ

実際に使って思うのは、

驚きの洗い上がりと保湿効果を実感できます!

「肌が潤うってこういう事なんや・・・」

すでに乾燥肌で悩んでる方、30代に入って乾燥肌やオイリー肌の悩んでる方におすすめです。

そして、定期便に縛りがない為

好きじゃなければ簡単に定期便を解約できる。

ルクオム (BULK HOMME)「THE FACE WASH」はきめ細かい弾力のある泡が特徴

公式HPを引用すると

余分なものを落とし、必要なものは残す。
「生石けん」の濃厚で弾力のある泡が、洗顔時の摩擦をやわらげ、肌のバリア機能を守ります。さらに、「クレイミネラルズ」の選択吸着機能で、肌のうるおいを残しつつ、余分な皮脂や汚れのみを洗浄します。

バルクオム/BULK HOMME公式HP

僕も実際に1年以上使っていてTHE FACE WASHはきめ細かい泡で、泡立ちも非常によく使用感は非常に良いと感じます。

実際の写真がこちら

顔に付けてみると

泡で顔を包むことが出来ます。

そして僕が実際に使っていて感じるメリットは

  • 弾力のある泡が肌に吸い付き、洗うのが気持ちいい。
  • モコモコの泡で洗顔時に手が顔に触れずに洗える。
  • 香が心地よい。
  • 洗いあがりも突っ張る感じも少なく、違和感などは感じませんでした。

一度使ってみると、洗浄力を文字通り肌で感じることが出来ます。

泡立てて強く感じるのは泡がしっかりしていて固い所です。

市販の洗顔料を使っていると泡立てたのに、すぐに泡が無くなったりしぼんだりしますがTHE FACE WASHは洗顔中に泡が無くなることはありません。

洗いあがりも突っ張る感じも少なく、違和感などは感じませんでした。

香りも癒されます。

一度使ってみると、洗浄力を文字通り肌で感じることが出来ます。

濃密な泡で顔の汚れを落とし清潔感のある肌になれますね!

→さらに詳しくはバルクオム/BULK HOMMEのセットを1年以上使用しての感想!洗顔の泡がモコモコ!乳液のテクスチャが素晴らしい!値段についても

「HAL HOMME スキンウォッシュ」大手と遜色ない洗顔料

HAL HOMME スキンウォッシュは美容家ディーサンが作った洗顔料です。

宣伝、広告などはほとんどされていませんが、大手メンズ美容と遜色ない・・・

いやそれ以上のメンズ美容であり、洗顔料です!実際に使ってみた画像がこちら↓

バルクオムの泡立てネット使ってます。

それを泡立てると

こんな感じになります!結構泡立ちは良いと思います!

因みに製作者のディーサン曰く、泡立てネットはバイ菌だらけだからダメだそうです!

ですが、僕のセンスがなく泡立てネットなしでは難しいので

今回はネットを使用しました!

HAL HOMME スキンウォッシュは優しい洗顔料!

使用後も肌がつっぱる感じもなく、変な違和感も感じません!

これはディーサンがアミノ酸洗顔料を採用したことが理由だと思います。

メンズ美容家ディーサンの目指したところ

洗顔料は大別すると「石油系」「アミノ酸系」に分けられ、

今回の洗顔料はアミノ酸系になります。

市場に多く出回っている製品は石油系であることが多く、皮脂を落としやすいというメリットがありますが、

それは必要な皮脂まで落としてしまうというデメリットにも繋がり、肌トラブルの原因の一つとなります。

アミノ酸系洗顔は低刺激で肌にやさしく、

肌本来のうるおいを奪いすぎずに洗浄することでニキビや肌荒れを防ぎ、くすみのない肌へ導きます。

また泡立ちの高い成分を配合することで手でも泡立ちやすく、洗い残しがない洗顔剤になります。

ディーサンdsunCAMPFIREより抜粋→メンズ美容家が本気で男性の洗顔料&スキンローションを作りたい!

150g/無香料


洗顔ネットを使わずに使用できる泡立ちの良さと優しく洗うが洗浄力は損なわず、肌荒れを起こしにくい成分で作りました。

ビタミンC・ハトムギ・セラミド3種配合、人の皮膚幹細胞の働きを高め、表情ジワを減らすことが実証されているリンゴ果実培養細胞エキスなども配合し肌を清潔に保ちます。

REAL HOMME公式HPより抜粋→REAL HOMME STORE

このように大手メンズ美容でも使われている成分を存分に配合しております!

[HAL HOMME スキンウォッシュ]メンズ美容家ディーサンが本気で作った洗顔料!購入はREAL HOMME STOREのみです!

suisai 酵素洗顔パウダー「いちご鼻対策に」

2020年上半期@コスメ コスメアワードを獲得した洗顔料です!

毛穴の黒ずみや角栓を除去するのにおすすめで透明感のある肌にします。肌のザラツキが気になる方にも。

僕はいちご鼻がコンプレックスで使うようになりましたが、小鼻周りの角栓が少しづつですが柔らかくなってます。

一つ一つが小分けにされており、一回の分量が分かりやすく、旅行先で使うのにも便利です。

そのまま使っても泡立ちが良いのですが、普段使いの洗顔料に混ぜるのもおすすめします!

僕はバルクオムやHAL HOMMEに混ぜて、使っているのですが混ぜることにより泡立ちがよくなり使い心地もよくなります。

「ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース」市販品なら一番のおすすめ!

\今すぐ見てみる/
Amazon
\今すぐ手に取る/
楽天市場
\今すぐ買ってみる/
Yahooショッピング

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース
の特徴

きめ細やかな海泥パウダーを含んだもっちりと弾力のある泡が、

余分な皮脂や汚れを吸着し、からめ落とします。

うるおいのある洗いごこちで、陶器のようなつるつる肌へ。

ロゼットオンラインショップ
引用元 大容量 ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 180g

グラフの様に毛穴の黒ずみにお悩みの方におすすめです!

黄色のガスールブライトと違い香りは無臭なので、洗顔時の香りに抵抗がある方におすすめです!

こちらもAmazonなら大容量版がお得です!

「おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか」おすすめポイントは3つ!

今までとは毛色が違いおうちdeエステ 洗顔ジェル なめらかはジェルタイプの洗顔料です。

おすすめポイントは

  • 使い勝手がとてつもなく良い過去最高
  • 値段が手頃
  • 毛穴に効果あり!

です

使い勝手(過去最高)

使い勝手は本当に良いです!やんやんはここまで使いやすいのははじめてです!

僕の使い方は朝起きたら顔におうちdeエステ 洗顔ジェルを顔に塗りマッサージする。

そのままトイレに行き、出てきたら顔を水やぬるま湯で落とすです!

ね!簡単でしょ!時短効果もあり、朝の忙しい時間にかなり役立ってくれてます!

普通の洗顔料なら、泡立てる必要性や顔につけたまま放置などは出来ません!

こんなにも、効率的なのははじめてです!

値段

僕が購入したのは大きめタイプですが、1000円くらいでした!

ね!とても手頃なお値段でしょ!

試すにはもってこいな値段だと思います!

効果

洗い流したときにびっくりします!

「えっ!つるつるやん、肌がピカピカに光ってる…」

冗談抜きでこんな状態です!

小鼻の辺りの浮き出た角栓もキレイに削ぎ落ちてます!(流石に奥の奥までは難しいですが!)

って感じです!

とにかくおすすめですよ!Twitterでバズるだけものはあります!

【メンズ洗顔料選びにお悩みの方へ】実際に使ったおすすめ5選!のまとめ

いかがでしたか?

世の中にはたくさんのメンズ洗顔料がありますが、今回の記事で参考になったかともいます。

ではでは!