洗顔ノウハウ

スキンケアをしない男性の将来は「おじさん」

僕はスキンケアを始めてから、かれこれ13年以上過ぎました。

始めたきっかけは母が一生懸命スキンケアをしているのを見て興味を持ったことからです。

動機はスキンケアをすれば、大人っぽくなれると言う子供らしい考えでした。

その子供っぽい考えでスキンケアを続けていくうちに

「スキンケアをしないで将来老けていく、カッコ悪いおじさんなるのは避けたい」

「今カッコ悪くても将来はカッコ良くなりたい」

と思う様になり今もスキンケアを続けています。

その結果アラサーを過ぎても、20代中盤から後半に間違われる容姿を維持できています。

この容姿を維持することの大切さを今回は伝えたいと思います。

スキンケアをしない男性の将来はおじさんまっしぐら

ここで一番伝えたいことは、スキンケアをすれば将来周りのおじさんたちと差別化が出来ることです。

最近だと、スキンケアをする男性は増えてはいます。

さらに言うとメンズメイクをしている男性も出てきました。

もちろん、変わらずスキンケアをしていない男性もいます。

スキンケアをしている男性と何もしていない男性の将来、特に30代後半から40代にかけては差が大きく違いが出てくるでしょう。

肌だけでなく、お腹や筋肉すべてが加齢と共に年々劣化していきます。

何もしていないおじさん達は勝手に劣化していくのに対して、スキンケアをしている…もしかしたら読者のあなたは差別化が出来ています。

スキンケアしているだけで周りと差別化できる

あなたがスキンケアに取り組んでいるなら、それだけで周りの男性と差別化が出来ます。

街のおじさんたちを見てください。

お腹はでっぷりと大きくなり、頬骨辺りは大きなシミが出来ているおじさんを…

もしあなたがスキンケアをしているなら、町のおじさん達よりも清潔感があり筋トレをすればカッコいい男性になれます。

そのまま何もせず、お腹ポッコリの「シミありおじさん」になるか、スキンケアをして将来「清潔感のあるおじさん」になるのか…

将来を変えることが出来るのは今のあなた次第です。

【レクチャー】正しい洗顔方法

将来の清潔感のあるおじさんになる為にも、洗顔のやり方や回数などは守って欲しいです。

洗顔時に、顔をゴシゴシ擦るのはスキンケアをしないことよりも肌にダメージを与えます。

男性向けの洗顔は方法を記事にしている為、参考にして下さい。

またスキンケアに挑戦したことがない方はスキンケアアイテムを探すのも手間だと思います。

550円で試すことのできるワンランク上の洗顔料の記事やオールインワンで手間が少なく済むジェルの記事もあります。

時間があるときにお読みください。

最後に|スキンケアをしない男性の将来に関して

スキンケアするしないは、あなた自身の自由です。

ですが、どんどん周りの人たちが落ちていく中で、独り耐えることが出来ればあなた一人が勝ち組となります。

それはなかなか楽しいかなと僕は思います。