サービス紹介

【本音】マッチングアプリに自信を無くし疲れた男の話

コロナにより近年需要が高まったマッチングアプリですが、

みなさんアプリに疲れていませんか?僕はもうヘロヘロでした。

「with」「pairs」を約1年半使い150名ぐらいマッチングし、10名の女性とデートしましたが…

メッセージの返事はめんどくさいし、素敵な異性とのマッチングは難しい。

僕の場合は他の男性の影が見え見えだったり、

マッチング後に有料商材に誘導もされました。。

デートしても次の日に「もうメッセージは止めましょう」と連絡されたり辛いことの連続です。

女性を上手くリードできずに反省と後悔で埋もれそうな日もありました。

お金や時間も減る一方で

もう…

疲れた!自信なくした!

もうヘロヘロです。

だけど!

でも出会いに関してはマッチングアプリはホントに便利です。

これを使わないのはもったいない。

その為、僕なりのマッチングアプリとの距離感について書かして頂きました。

さっそく内容に入ってみましょう。

疲れて自信を無くしたならアプリから1度離れよう

マッチングアプリに疲れたなら、1度離れるのがおすすめ(実際に今の僕がそうです)

特に男性なら継続するのに有料のアプリが多いです。

疲れて自信を無くしているなら、1度マッチングアプリから離れて休憩するのは良いですよ。

マッチングアプリによって違いますが休憩モードがあり、相手から非表示に出来ます。

自動課金状態を解約して休憩モードにし、1度自分自身の心を休めるのが大切です。

マッチングアプリに疲れたなら、1番にやるべきことです。

マッチングアプリを完全に止めずに休憩モードがおすすめ!

僕個人の意見としては、マッチングアプリを完全に辞めてしまうのはおすすめ出来ないです。

アプリのメッセージは面倒ですし、時間もかかります。

ですが、婚活パーティはどうでしょう?もっと時間とお金がかかります。

ナンパは?相席居酒屋は?度胸やコミュニケーション能力がないと難しいです。

正直言ってマッチングアプリは時間や精神的な意味でも効率的な部類です。

そんなアプリを完全に止めるのは正直もったいないです。

アプリから離れている間は自分磨き

アプリから離れている間は休憩の他に自分磨きもおすすめです。

僕がやっているのは

美顔器で表所筋トレーニング
清潔感UP(スキンケアやファッション)
読書(小説)
ひとり旅
考える時間を増やす事
積立NISA(楽天VTI)

マッチングアプリを再開するときにパワーアップしている自分になりましょう。

美顔器で表情筋トレーニング

マッチングアプリで重要なのはプロフィール写真です。

素敵な笑顔の異性には不思議と「いいね」したくなりませんか?

そんな素敵な笑顔には「表情筋トレーニング」がおすすめです。

中でも一番おすすめなのが「メディリフト」です。

ホントにおすすめで2021年に購入した中で一番買ってよかったアイテムです。

詳細記事は下記リンクから読めます

→【ビフォーアフターあり!】メディリフトの効果や私の本音口コミ

ほんとにおすすめ!

清潔感UP(スキンケアやファッション)

異性との出会いに清潔感は欠かせません(清潔感があって初めてスタートラインに立てます)

アプリのデートで結構困ったのが服装でした。

2回目のデートでどうしたら良いのか?

めちゃくちゃ悩んだので再開までに最低で3回分着まわせる位は買った方が良いですよ。

後、普段のスキンケアは忘れず。

おすすめはホロベルが良いですよ

→ホロベル洗顔を使った私の本音口コミ!評判や満足いく効果について!

読書

読書は新しい知識や気づきを増やしてくれます。

過去の偉人の本に触れたり、没頭できる本に出合えると価値観が広がります。

値段の割には見返りが多いのが読書です。

読書好きの女性との会話にも使えるので一石二鳥や三鳥になります。

おすすめの小説はまっちゃさん固定ツイートから選ぶのが間違いなしです。

ひとり旅

ひとり旅はマッチングアプリをする前からやっていたのですが、

プロフィールやデートの会話で役立ちました。

僕自身話していて楽しかったですし、思い出や経験としても非常に良かったです。

もう3年前ですが、下呂温泉へのひとり旅は今でもいい思い出です。

つみたてNISA

お金の話になります。

え?なんで?と思いますよね?

これが意外なのですが、デートの際にこの話をサラッと紛れ込ますと

相手に「経済面」をアピールできます。ご自身の将来の為にもチャレンジするのをおすすめします。

ちなみにサラッとアピールできないと逆効果ですよ(笑)僕は1度がっつりアピールして惹かれました。

それと「つみたてNISAは自己責任でお願いします」

お金のことはきっちり入念に下調べをしてからチャレンジされる事おすすめします。

マッチングアプリを再開するならクリスマス前

絶対ではありませんが再開するならクリスマス前がおすすめですよ。

僕の経験上、クリスマス前は比較的に異性からの「いいね」が増えます(皆焦っているんですね)

その為、11月か10月ぐらいから復活出来たらタイミング的にはバッチリです。

え?タイミングが合わない?

そんなあなたには…

って言う特別なものはありません(笑)

ゆっくり休むのがいいですよ。

焦っても良い人は見つかりませんし、それよりもご自身を労わって下さいね。

アプリから数ヶ月離れると、けっこう人が入れ替わっている。

僕自身半年以上アプリから離れており、先日久しぶりにログインしました。

すると、異性が入れ替わっており、新鮮な気持ちで取り組めそうです。

マッチングアプリでは気持ちや物理的な面でも離れているのはおすすめ。

まとめ:1度アプリから離れ、自分磨きが大切

マッチングアプリをしているとメッセージや返事が来なくなって疲れたり、

マッチングしても業者であったり、疲れて自信を無くすことがたくさんあります。

ですがアプリ自体は他の出会いよりも効率面では圧倒的です。

そんなアプリを完全に止めてしまうのはもったいないですよ。

疲れて自信を無くしたなら、一旦自動課金を止めて、休憩モードに入りましょう。

そして、休んでいる間に自分磨きをして、元気になってから再開するのがおすすめです。

再開はクリスマス前がいいですよ!

良ければ、他の記事も見て頂けると幸いです。